見出し画像

felt emo again might delete

EMOである。

#3『Railway on the water』

自分なりのEMOを注ぎ込んだ一曲
個人的にはEP3曲の中で
1番お気に入りです。
この曲は初めて僕がメロディーの作曲も
やりました。
やってみれば意外と出来るもんですね。

この曲は、#2『Pitch-Black』を
アレンジしてもらった事で得た知見を
活かしてかなりブラッシュアップされました。

印象的なギターのアルペジオから始まるこの曲。
ライブでは、ミスしたら超絶ダサくなって
しまうので必死に練習してます。
レコーディングの時も苦戦したな。

特別難しいフレーズという訳ではないですが、
シンプルだからこそ、一音一音の質が試される。
その分ライブでやりまくって育てていけば、
もっともっと良い曲になってくれる予感がします。

僕の好きポイントは、
サビ後半のシンガロングパートと
Cメロの疾走感パート
感情が爆発してます。
特に、シンガロングパートは
泣きそうになってまうねんなー。
ここは是非手を挙げて欲しいです。

ギターソロの裏で鳴ってるクワイアの音は
色んな意味で天才の
我らがベーシストKazukiが考案してくれました。
レコーディング直前の夜、
2人で練習していると
「やばい!聴こえる聴こえる!」
と突然彼に神の啓示が降りてきました。
それを僕が理論的に補いながら打ち込み、
見事神の声を再現出来たのです。
信じる者は救われる。

今出来るベストを尽くした3曲。
是非聴いてください。

バイビっ

8/6  F.WALTワンマンライブやります!

@f_walt_jp


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,811件

#夏の思い出

26,360件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?