見出し画像

オイルマニアへの道 その①

こんにちは。
先日ついに元気な時の体温が37.0度を記録しました、なまこです。
優しい同僚たちは、まだ更年期にははやいわよ〜と言ってくれていますが…。
どうなんでしょう。そろそろ命の母買っとこうかしら。
なーんて思う今日この頃です。


さて。
今日は東京砂漠で水分を失いすぎてカサカサになった私を救ってくれた、いくつかのオイルのご紹介です。

私が最近熱愛しているオイルその1は
アーユルヴィストのバランシングオイル。水分と油分が分離した状態なので、振ってから使います。
ヨガのイベントで出会って以来、めちゃ愛用♡
普段のケアの前に顔にシュッ!
髪の毛にシュッ!
さらには、日焼けした時のクールダウンに全身にシュッ!!
ベタつかず、かつしっとり♡
そして死ぬほどいい香り♡♡♡

見た目もモロッカンな感じで可愛いですよね。
そんなわけで、私のイチオシオイルです。
百貨店のセレクトコスメショップなどに売っています。


2つ目は、ヴェレダのアルニカマッサージオイル。このアルニカシリーズは、やはり香りが秀逸で、効能としては筋肉疲労などに特によいとのことなので、たくさん歩いた日のフットケア中心に使っています。
下肢静脈瘤予防に…って必要以上に怯えつつ、
ふくらはぎを上へ上へと
セルフリンパマッサージ。
うーん ととのうぅ〜★

3つ目はドクタータフィーのアーモンドオイル、ケナフカルカデの香り。
上記二つに比べてだいぶ甘めの香りです。
自由が丘に直営店があります。
全身に使えるオイルですが、私は髪の毛用にしています。
ちょっとこってりめでスタイリングにいいんですよね。たっぷり入っているので惜しげなく使えるところもいい。

ぜひ皆さまチェックしてみてくださいませ〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?