見出し画像

塩こんぶ最強説。

塩こんぶほど万能な脇役はそういないと思います。

例えば、きゅうりと一緒に袋に入れて、混ぜていばらく置けば、即席きゅうりの塩こんぶ浅漬けの出来上がり。そして、うまい。

薄く切った大根と一緒に、しばらく漬けておいても美味しいですね。これは、一晩置いたら十分優秀なおつまみになります。

さて、今回は僕のおすすめ塩こんぶレシピをもう少し紹介します。

これは、おつまみというか、おつまみではないんですが、卵かけご飯に塩こんぶを混ぜるだけという、レシピと言っていいのか不明な一品。

ショート動画『卵かけご飯』

以前、YouTubeのショート動画で塩こんぶを混ぜた卵かけご飯を15秒ほどで紹介した動画を公開しました。思いのほか視聴回数が多くてびっくり。

そんなに大したことしてないんですが、やっぱりこれはみんな美味しそうに見えるみたいで、嬉しかった思い出があります。

ちなみに僕が作る卵かけご飯は、卵白を少なめにした卵を熱々ご飯にのせて、地元の醤油蔵の口に馴染んだ醤油をかけ、塩昆布をまぶして混ぜて食べる。味付けのりを少し添えるとなおよろしい。と言った感じです。

美味しそうでしょう。ぜひ試してみてください。僕がよく買うのは「塩こん部長」ですけど、他の商品も試してみたいと思っています。

ちなみに、「金ごまひじき」という、ひじきの佃煮を乗せても美味。

おわり。

※本記事は、基本的には私の個人的見解を多く含んだ内容になります。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

【note有料記事】
脳卒中リハのトリセツ〜本当に大切な大前提の話〜 

【YouTube】
理学療法士の教養チャンネル

【おすすめ動画】
脳卒中リハのトリセツ〜大切な前提の話〜

脳卒中リハに関するアウトプットですが、僕自身の思想を色濃く反映した、チャンネル紹介のような動画です。ぜひ試聴してみてください。

【LINEオープンチャット】

【Twitter】
https://twitter.com/kkqMHLvplju4MHd

【Podcast】

https://open.spotify.com/show/1h3DCBTLU4WS1Azdd59svQ?si=HXrkxwyRTPGe5dKaQIlt4g

#おつまみレシピ #おつまみなのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?