見出し画像

先日、磯釣りへ行ってきまして

はましょーです!

今日はただの日記なんですが、久しぶりで楽しい釣りができたので、記事のネタにします。

僕、釣りが趣味なんですが、結婚してからはそんなに頻繁には行かないようにしていて、最近は特にYouTubeでの発信を始めたり、他にしたいことが増えたりで、なおさら行かなくなってました。

そんな僕ですが、釣りはやっぱり好きなのでたまに無性に行きたくなるんです。特に磯釣りは好きで、船で沖にある磯に渡してもらうとお金がかかっちゃうので、自分で山を下って行ける地磯によく行きます。

自然の中に身を置くと、現実から少し離れた場所に来た気がして、いい気分転換になるんですよね。

ということで、今回は後輩に声をかけて地元愛媛県の地磯へGO!

磯から見た海の風景

最近は気温が低くなって雪が降っていた日もありましたが、この日はまあまあいい天気。よかった。

持って行った磯竿の先端がポキっと折れるというハプニングはありましたが、予備の竿があったので問題なし。のんびり釣りを開始しました。

本命のグレ(メジナ)は釣れませんでしたが、本命以外にも食べて美味しい魚が数匹釣れて満足で帰りました。

しかし、持ち帰った魚(シマアジ)の写真は撮り忘れ。一枚だけ小魚ちゃんの写真を撮っていたのでここに公開します!

よく釣れてくれた。これなんて魚?

僕は結局、1匹しか持ち帰れるような魚は釣れませんでしたが、連れの後輩は何匹はいいのを釣ってました。ということで、中満足くらいの感じで帰宅しました。

シマアジは刺身にして美味しくいただきました。

味が甘くて美味しい、とても良いやつでした。

今年はこれで釣り納め。

さて来月はどこへ行こうかしら。



【note有料記事】
脳卒中リハのトリセツ〜本当に大切な大前提の話〜 

【YouTube】
理学療法士の教養チャンネル

【おすすめ動画】
脳卒中リハのトリセツ〜大切な前提の話〜

脳卒中リハに関するアウトプットですが、僕自身の思想を色濃く反映した、チャンネル紹介のような動画です。ぜひ試聴してみてください。
【LINEオープンチャット】

【Twitter】
https://twitter.com/kkqMHLvplju4MHd

【Podcast】
https://open.spotify.com/show/1h3DCBTLU4WS1Azdd59svQ?si=HXrkxwyRTPGe5dKaQIlt4g

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?