中学1年生

昔々あるところに
中学1年生の男の子がいました。

その頃の男の子は
2023年にはめちゃくちゃ太ることも知らずに
毎日一生懸命遊んでいました。

男の子の中学校は
2つの小学校がくっついて
1つの中学校になる比較的に小さな中学校でした。

スネオ気質のある男の子は
初対面のイカつい同級生には敬語で話し
下手に出て味方につけようとするような
小狡いところがありました。

そんな男の子も無事仲の良い友達ができて
ほっとしていました。

中学生になると
部活をやるのが当たり前な時代だったので
男の子も例に漏れず
部活に入ることにしました。

選んだ部活は
バスケットボール

選んだ理由は「1番仲の良い友達が多かった」
そんな理由でした。

最初はボールなんて触らせてもらえず
ズーーーーーっと筋トレ・体力作りでした。

それでも初めてやる部活は楽しくて
上下関係の厳しさにビビりつつ
楽しく過ごしていました。

5月が誕生日だったので
中学最初の誕生日プレゼントは
バスケットボールをねだりました。


つづく。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?