見出し画像

軽井沢旅行 終~アップルパイとお土産紹介~



アップルパイのこと


2泊3日の軽井沢旅行のあと、関東に戻ってきてびっくり。


暑い!!!!!ここはサウナか。


2日前軽井沢に到着した時はあまり避暑に来た感じがしなかったけれど、関東に戻って着てみるとちゃんと避暑してたんだなぁと実感。

食いだおれの旅の様子を書いてきましたが、実はその他にも食べていたものが。

アップルパイです。

日中ホテルの外に散策に出かけた後は、夕食まで一時休憩していました。

休憩の時にアイスカフェラテが飲みたくて、ホテル近くにあった「ベーカリー&カフェ沢村」さんにちょこちょこ買いに行っていたのですが、そこの焼き菓子がとても美味しい!

またしても写真を撮るのを忘れているのですが、アップルパイ2種とドイツのお菓子(名前忘れた)を3日間で食べました。


ベーカリーだけあって生地がパンのような感じ。ケーキさんの焼き菓子よりも口当たりが軽くて、どんどん食べてしまう……!


東京にも店舗あるようなので、ぜひ行ってみてください。


酢重正之商店のお土産

酢重正之商店もホテル近くにあり、覗いてきました。

酢、味噌、醤油、だし……などなど、魅力的な調味料がずらりと並んでいて、可能ならば全部揃えたいくらいです。

その中で買った物を紹介します。

酢重だし

まだ使ってません。美味しいだしはついつい集めてしまいます。

米酢

これもまだ使ってません。酢にこだわりのある旦那が買っていました。(イマイチ酢の違いが分からない女)

生七味

これは美味しい!鍋をした時に入れて食べてみましたが、一気に味が変わります。オススメ。

野沢菜の浅漬け

たっぷり300gも入っています。
ほぼ毎日食べていますが、なかなか減らない(歓喜)。
あっさり、だけど出汁の美味しさが効いていてご飯がすすみます。


おわり

軽井沢食いだおれ旅、3日間でなんと
3キロ体重増えてました。


でも、多分夫婦2人での旅行は最後。ゆっくりコース料理を食べれるのも、最後かもしれません。

悔いは無い。


妊婦健診で怒られませんように……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?