見出し画像

【若返りの野菜✨️れんこんレシピ】

食べて楽しくダイエット!
パーソナルダイエットサポーターのさわこです😊

本日はレンコンレシピをご紹介していきます!

若返り食材であるレンコンの秘密は最後に豆知識としてご紹介しますね🫘✨️


1つ目!
《しおキンピラ》



【材料】
レンコン
人参
ごま油
白だし小さじ1
岩塩少々
(塩でもOK)
ごま


【作り方】
材料を食べやすくカット🔪
ごま油で火を通したら味付けするだけ☺️



2つ目!
《レンコンのごま味噌和え》


【材料】
レンコン
ツナの水煮缶
ごま
小ネギ
マヨネーズ
味噌
▶︎私は液体味噌を使ってます


【作り方】
レンコンを茹でる
水切りしたらツナとマヨと味噌を合える
小ネギとゴマをふりかけたら出来上がり


🫘豆知識🫘

レンコンは、抗酸化作用、老化防止作用のあるファイトケミカルです👍
ファイトケミカルはもう覚えましたね?!


ビタミンCや食物繊維を多く含むことから、美容効果も期待💗
さらに!デンプンのおかげでビタミンCが加熱しても壊れにくいんです✨️

👏😍

今回『ごま』をセットにしていますが、ゴマもまたファイトケミカルのひとつ!
あんなに小さいのに栄養満点なんですよ!

肝機能の改善やアレルギーの改善効果もあるので、ゴマも積極的気摂りたい食材のひとつです☺️


抗酸化作用のある食材で、若返っちゃいましょう🫶💗💗💗




現役看護師が教えるダイエット豆知識🫘
公式LINEはこちら↓↓↓

@  363sfxda と検索!
(@マークもお忘れなく♪)



Instagramのフォローもよろしくお願いいたします💐🤍

@sawako_diet_support

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?