見出し画像

Le Mois de JAN 2023

ボナネ!
あけましておめでとうございます。
今年もめげず(←何に?)に書いていきますので、よろしくお願いします!


年明けから、持病が再発したようだ。
治ったとは思ってなかったけど、やはり体重増やそうと思って脂っこいものとか食べてたからかもしれない。

例えば、これを1週間に2袋とか。。。
ポテチも揚げ物も積極的に食べてたし。。。
それでも体重はほぼ横ばいなんだけどね。。。
病院行かなきゃなあ。。。



自分は声が通りにくくて、スタバで「デカフェドリップコーヒーショートサイズ」と頼むと、3回に1回はトールサイズが来る。
トールがデフォルトでいちばん多いオーダなので店員の意識下でも思い込みがあるのではと踏んでいる。支払いのときに気づけよと思うが、カップ持ち込みor店内とかで値段が若干ずれるので、あれ?ちょっと高いかなまあいいやで支払って、出来てきたらトールサイズという流れ。
やれやれ、今後の人生で後何回こんなやりとりをするんだろう。


*パリピ孔明

前々から見ようと思ってた三国志とクラブのアニメ。
まあでも、DJアゲ太郎のほうがおもろいか。

今月は、去年からお気に入りのおせち、新シェフになったオテル・ド・ヨシノ、ミシュランから外れた2軒の居酒屋、黒トリュフの会で禁断のレジェンドシェフへの下剋上(半分嘘)とか、菱泡会、安定のおでん屋さんなど盛りだくさんで。
あ、カッコいい老舗バーも良かったよ。

読書、音楽あります。
アマプラは不発。

よろしくお願いします。

ここから先は

16,427字 / 89画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?