見出し画像

Le Mois de Août 2021


行くはずだったオリンピックのサッカー男子決勝が流れてしまったので、代わりに、ヴィッセル神戸見に行ってきました。

画像105


てか、これは観客ええんかい!
不思議ですよねー。。。
7千人くらいかな、席は間隔あけてるし、マスク着用だし、しかもオープンエアーですから移る気全くしませんでした。Jリーグやプロ野球の観客動員はオリンピックの予行演習かと思ってたのに、どうやら別枠だったんですね。
アホらし。


コノスル続報は、有料にするのも虚しい回答でした。。。

スクリーンショット 2021-08-17 19.57.41

そう来たか!
逃げ切られたかな。
てことは、まあある意味グレーなんでしょうね。
だってねー、800円であんな美味しいピノ・ノワール信じられない。

いつになったら海外旅行いけるか問題、これはもう日本帰国後の二週間隔離解除がいつになるかが課題ですけども、当分無理でしょうね。。。
エールフランスのバウチャーも12月で期限切れで返金でしょう。
シャンパーニュ行きたいぞー!!

タトゥーを入れた!!

もうそろそろ終活というか、死ぬまでにやっておきたいことを早いうちにしとかなと焦燥感が出てきました。
まずは、タトゥーを入れることを達成しました!
詳細は本編で。


Tatsuro Yamashita "Sparkle" (Japanese Funk - 1982)

夏といえばこの曲ってのが自分の中では何曲かあります。
その中の一曲。


原正、シャ・ノワール、千成、東京ツアー夏、大西亭、最近ホットなお気に入りの和食など。


シャンパンは、バロン・ド・ロスチャイルド、ヴーヴのヴーヴクリコジャパン時代2000年代前期後期、ロデレール2017デゴ、モエのミレジム・ブラン 1999、ポメリー、ランソン、ポール・デテュンヌ、モエのグランヴィンテージ2002、ヴーヴ四隅BRUT、パイパーのレア2006、テタンジェ2006、グランシエクル、ランソン、モエ、シャルル・エドシック、ゴッセ・エクセレンス旧ラベル。まあまあ飲んでる。

音楽、読書も少し。

なんやかんやで1万5千文字突破、いつもより多めになってしまいました。

では、今月もよろしくおねがいします。

ここから先は

14,780字 / 109画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?