見出し画像

夢は給水所

こんにちは!矢上です。

先日、友人に「グータンヌーボのローランドの会が面白い!」とおススメいただき、アマプラで視聴しました。

グータンヌーボは初めて見たのですが、

なーちゃんがかわいすぎる!!!
満島真之介イケメン!!!

なんだこの豪華キャスト!と思っていたらローランド様が現れ、
真ん中の席にドーン!

「あ、自然と真ん中に座ってしまった」

波乱の予感です。

ローランドとは

ホスト界の帝王、ローランドと聞いたらほとんどの人が耳にしたことがあるのではないのでしょうか。

僕は正直、名前を知っているだけでその素性はほとんど知りませんでした。

ローランド様って実は男子校出身なんです。
その男子校で女性の目を気にしてかっこつけるみたいなことがほとんどなかったから素の自分を出すことに慣れてた。

また、サッカーでプロを目指していて、高校はあのサッカーの名門、帝京高校。とんねるずのノリさんが所属してたことで有名ですよね。

そこでプロになれなかったのが挫折で、人生を変えるために歌舞伎町に飛び込んでいったそうです。

夢は給水所

30分ほどの対談で女性の誘い方や器が小さい男の特徴などローランド様の持論が飛び出しまくってたのですが、もう胸に刺さりまくりです。笑

その中で最後に夢は給水所みたいなものだという話をされていました。

「目標や夢がないやつが悪いという風潮があるが、最近は価値観が変わってきた」とのこと。

「マラソンに例えたら、42.195kmという目標があるほうが走れるが、人生に置き換えると、昨日の自分を超えるという目標のほうがゴールがなくずっと長く走れたりする。だから人生っていうマラソンだとしたら夢は給水所みたいなもの」

おおおおおお!!!かっけえええ!!

夢は給水所。確かに僕の恩師も立ち上げ当初の目標から今はだいぶ変わってきたと話されていました。

夢の先にはさらに人生が続いている。小さいゴール、大きいゴール、人様々だと思いますが、自分が燃える目標を追い続ける人生にしたいなと改めて思いました。

僕の次の給水所は25歳のうちに年収1000万ベースにのせること!
自分の姿と成果で人に影響を与えていく人になっていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?