見出し画像

子供の習い事のやる気が出ない場合どうしたらいいか/MORIトレ

子供の習い事でやる気が出ていない場合どうしたらいいか悩んでおられるお父様お母様も多いかと思います。
単純に、子供が楽しくないからやる気が出ていなかったりまたは、担当のコーチや周りのお友達と相性が合わないお友達がいたりしてやる気が出てないことが多いです。
1階でも、その雰囲気になってしまうとなかなかやる気を出して習い事に取り組んでくれると言う事は少ないかもしれません。
色々と考えて悩んでいる間に、さらにやる気がなくなってしまってその習い事が嫌いになってしまうよりかは、思い切って違うところに行ってみたりまたはその習い事を止めて他の違うことに取り組んでみたりするのが良いかと思います。
子供の時間は長いようであっという間に短いです。
しかも、何かを習得するときに急成長できる時間ていうのはすごく限られていますので、若いうちにどんどんと時間を使いすぎずにチャレンジをたくさんしてあげる環境を作ってあげてください。

本日は以上になります。
今後も習い事等について情報発信させていただこうと思います。
お時間ある時に見ていただけるとうれしいです。
本日の最後までありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?