体幹は、体操の動きを取り入れると自然と良くなっていく。

おはようございます。
お父様お母様の中で、うちの子の体幹が気になる方が多いかと思います。
どうしてもフラフラ歩いてしまったりすぐかけてしまうと言うことで体幹が良くないと思われがちです。
体幹というよりまずはバランス能力をつけてあげることで良くなります。
今自分がどのような感じのバランスになっているかどれぐらい足が上がっているか、手が上がっているかを感知するセンサーを養っていくことがまずは大切だと思います。
その上で、いろいろな動きを取り入れる必要があります。
1番良いと思う動きは普通の体操教室で行われている動きをスモールステップながらもやり続けていくということが必要だと思います。
子供の成長は、緩やかでそして気長に見守ってあげる必要があります。
すぐできる子はすぐできますし長く時間がかかってしまう子は長く時間がかかってしまいます。
周りと比べすぎずに我が子をしっかりと見てあげて我が子の成長があればしっかりと褒めてあげて次のステップに向かわせてあげるこれの繰り返しを地道にやっていくことが1番の近道だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?