見出し画像

筋トレ日記(37)

ねむいとかお酒飲んじゃったからとか、あれこれ理由をつけてトレーニングをサボってました(笑)たきもとです。

■本日のメニュー(2021年4月25日)
デッドリフト
 64kg(左右各32kg)
 10repを3セット
 ※3セット目だけ限界まで

デッドリフトはねー、やっぱりサボりたくなるんですよ。

種目としては嫌いじゃないんですけど、一応僕が今挙げている最大の重量を扱うのでダンベルを最初に持ち上げるまでがね、本当に気分が乗らないんです。

重たいし(当たり前だけど)、最初のスタートポジションに持っていくまでが一苦労だし。

前回背中のトレーニングしたのってだいたい10日前くらいですよ。間空きすぎでしょ。

もちろん一度トレーニングに入ってしまえば気持ちはしっかりと入るんですけどね。

やっぱりそこに行くまでがどうしても気持ちがなかなか入らないんですよ。

まぁ、別にコンテストに出るわけでもなし。趣味でやっているのでぼちぼち自分のペースでやっていきますけどね。

--

今はNetflixで「僕のヒーローアカデミア」を見つつ、Amazonプライムで「すばらしきこのせかい」を見始めました。

なぜこの「すばらしきこのせかい」を見出したかと言うと、弟くんがFacebookで作品がイマイチというような評価をしていたので、どのくらいのイマイチ感なのかを確かめてみたくなって見てみています。

本当にヒマですね、僕。

今第1話を15分くらい見たところなんですが、まだ面白いともつまらないとも判断がくだせない感じです。

絵柄はちょっと独特で特徴的ですね。

まぁ、どういう展開を見せるのか。この先もしばらく付き合ってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?