見出し画像

筋トレ日記(13)

深夜にNetflix動画を観ながら筋トレをするというのはなかなかいいと思っています、たきもとです。

■本日のメニュー
デッドリフト
64kg
15repを1セット

デッドリフトは嫌いじゃないんですが、15回もやろうとするとパワーグリップを付けていても手(握力)のほうが先に死んでしまうので、そこがちょっと困りものです。

10回を2セットとか3セットにしたほうがいいのかな。

次回からちょっと回数を減らしてセット数を増やしてみます。

--

いつも深夜に筋トレをするときはたいていNetflix動画を観ながらやっているんですが、なんかNetflixオリジナルの作品ってグロいのが多いですね。

たまたま観たやつがそうなのか、そういうのを観ちゃうからNetflixが「あなたこういうの好きなんでしょ」ってオススメしてくるのかわかりませんが。

今日はさっきまで「B: The Beginning」というアニメを観ていたのですが、まぁまぁグロい。すぐ人殺すし、血がバーって出るし。

で、あまりスカッとしないままシーズン1が終わってしまったので、もうシーズン2は観ないです。

代わりに見始めたのが「天空侵犯」というアニメ。一昨日あたりから急にオススメに出てきたので見始めました。

まあこのアニメもひどいです(笑)

出だしから殺されるわ、殺すわ、自殺するわ。

そういえば天空侵犯とテイストが似ているけれど、ちょっと前に観た実写版のNetflixオリジナルドラマ「今際の国のアリス」も人が死にまくってひどいドラマだった。

※僕が使う「ひどい」というのはディスっているわけではなくて「子供には見せられないなー」くらいな意味合いの単なる形容詞です。

やっぱりNetflixオリジナルはこういうテイストを好んで制作しているのかなぁ。

そういうニーズが強いのかなぁ。ま、僕も嫌いじゃないけどそれにしてもこういう系統が多い気がする。

話を「天空侵犯」に戻すけれど...

このアニメはすごいサスペンス・ホラー要素が強い作品なのに、僕の苦手な胸の大きな女子高生がミニスカート履いてパンツ見せる系のテイストなんです。

普通に描いても面白そうなテーマなのにそのエロ要素いる?

といつも思います。

でもそういうのが好きな人が多いのも事実なんだろうな。

子供がいるときには観られないな、この作品は。

ストーリーが面白そうだから観ているのに、パパはこういうエッチなアニメが好きなんだ!と誤解されたら嫌だ(笑)

とりあえず、この後どういう展開になるのか気になるのでちょっと見続けてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?