見出し画像

自分の意志を持て

最近、ある趣味の流れで

一緒に連ませていただいている人達がいる。

その人達は、その趣味の界隈では有名な方達だ。

ある時から、ある場所でその趣味を一緒に楽しませてもらっている。

そこで、その趣味を堪能した後は、

あの店行こうよ

呑み行こうよ

とかになるから、それも楽しいからホイホイ着いていってる訳です。

でも、なんか今日はそれでいいのかと思うようになってしまった。

その集まる場所というのは、何時にここねとか
そういうのではなく、行ける時間に行って、たまたま会えて、たまたまその後飲みに行って、みたいな流れなんだが、

なんか、自分はその流れを狙っているというか

この時間に、この人達はいるだろうから俺も行って、その後どこか行くとなったら行けるから、とりあえず行こう

みたいな下心を持ちながらその場所へ行くようになってしまったのだ。

前は、そんなの関係なく

俺はこれを練習するのにここに行こう

というのが主体だった。

それはその人達がいないとこでも、その場所ではなくても出来るのだ。

でも、何か絡めるんじゃないかというので行っているんだ。

そして今日はそこに行ったら誰もいなく、1人でやっていたんだが、インスタを開くとその人達が、他のところで集まって楽しんでいるところを
見てしまったのだ。

前は別に気にしなかったのだけれども、今日は何故か凄く羨ましく思ってしまったのだ。

ん、待てよと。

なんか気持ちが振り回されていてカッコ悪くないか。

いや、本当嫌気がさす。

自分は自分の意志を持って行動しようよ。

今日は、本当は違うとこ行った方が没頭出来たんじゃないの?

本当は身体休めたのに、そちら優先して出掛けてだけどもそこでは結局1人で。

もうインスタなんて見るな。惑わされる。それが気になってずっとストーリー気になってるじゃん。


と、なんか色々と悶々とした日曜日でした。

自分がやりたい事を振り回されないようにやっていきたいと思った次第です。

長々と劣文ですみません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?