見出し画像

ウルトラマット

こんにちは!
久しぶり過ぎて何が何だか分からなくなってしまいましたが、子供が学校から作品を持って帰ってきてくれたので、思い出を残すために 頑張ります!

もう3学期も終わるので、学校から大量のプリントやら、絵具セットやら、実験セットやら・・を持ち帰ってくる今日この頃(;^_^A

その中に、頑張って描いたであろう作品が!

私「おぉー!大きく描けてるねー!いつかいたの?」

娘「一年生のときー」

私「え!!何で今頃持って帰ってきたの?Σ(゚Д゚)」

娘「今まで学校に張り出されてたんだよー」

すげーじゃん!!Σ(・□・;)


学校に張り出されたのかぁー♪私なんて張り出されたこと一度も無いのに、我が子凄いなぁー頑張ってるなぁ(^-^)

【絵のポイント】
マットを斜めに2枚描いて、『見切れてる』ところが娘としては工夫したところの様です
何か・・ウルトラマンに見えるのは、私だけ?
分かってるよ!赤色のカラー帽ってことは!

絵画教室の先生にも、報告しましたヾ(*´∀`*)ノ

教室に送った時に報告したら、是非 作品を見せて下さいと仰ったので、
お迎えの時に作品を持っていきました

「先生、私、この子が小さい頃に 一緒に絵を描いたりして遊んであげたことが無いんですよ・・・私自身、絵が下手なので・・・なのに、こんなに画用紙いっぱいにかけて、学校にはりだしてもらって、良かったです。
ありがとうございます」
と話したら、先生から深いお返事を頂けました

何でもできるお母さんじゃなくても、もっと大切な何かは間違ってなかったのかなと、少しだけ心が軽くなりました

初めて【有料設定】?というものをしてみます
もう、この段階で「カラーペンでも買ってあげて」と思う方だけ読んでみて頂けると嬉しいです

先生からのお返事です↓

ここから先は

167字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?