見出し画像

雨の日の世界

昨日の東京は時折、雨音が聞こえるくらい強く降るなど、久しぶりに一日雨だった。



雨だと出かけられないし、気圧とかの変化で頭痛もするし、洗濯もできないし、なんだか気分も上がらないなぁとなるけれど、それでもボクは晴れの日より雨の日の方が窓を開けたり、空気を吸い込みたくなったり、ベランダに出たくなる。



なんかまるで海辺にいる時に海を見たくなるような、潮の香りを、波の音を聞きたくなるような、そういう気持ち。



だから案外雨の日のお出かけや用事なんかも、ボクは好きだったりします。


特に雨が強い日は誰ともすれ違わないので、まるでじぶん一人しか存在していないみたい。



映画『花とアリス』のアリスのように公園で雨の中、雨具を着て舞うような、そういう気持ち。



この雨の日の世界がキライじゃないのは、じぶんの中の童心がまだ息をしている証のようなので、これからも大切にしていきたい。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
シャワーでもないのに水が上から降ってくるサービスタイムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?