見出し画像

幸せを作ることで生きがいが生まれる


この自粛期間、家にずっといてストレスを溜め込んでいて何もやる気にならない人はいますか?

今の日常に楽しみや幸せを感じられていますか?

この質問に 

         いいえ                

            と思った方はぜひこの先も読んでみてください。


幸せと感じる瞬間は人それぞれ違うと思います。

ですが一つ一つの行動にありがたみや感謝の気持ちを持つことで自然と楽しみや幸せは生まれるはずです。


最近の僕にとっての楽しみは、母が作ってくれる料理を食べている時、お風呂に入ってリラックスしている時、寝る前に読書をしている時です。

なんだそんなことか、と思っている方いるかもしれませんが、そんな方は今あなたが過ごしている毎日は自分の健康と周りの環境から成り立っているのだと意識してみてください。

そうやって意識してみると日常の一つ一つ、一瞬一瞬がどんなに素晴らしいことなのか実感できると思います。


幸せを感じて日々を楽しむことで「活力」が生まれます。

その活力で何をするにしても「やる気」が出ます。

そのやる気で努力したことが「結果」に出ます。

結果が出ることで再び「幸せ」が生まれます。


僕は、幸せを作り出せばこの幸福のサイクルが生まれると思います。


自分にとっての幸せを探してみてください。

些細なことに楽しんでみてください。


きっと生きがいが生まれるはずです。


今回は以上です。最後まで読んでくださりありがとうございました!


サポートして頂いたお金はこれから臨床現場で働くための勉強で使う人体模型の費用に使わせていただきます!これからより一層気を引き締めて頑張っていきます!本当にありがとうございます!