見出し画像

夢日記)沼が渓谷に変わる

 泥沼のようなところにいる。よーく見ていると池の中からなにかが飛び跳ねる。蛙だ。沼の中から出てくるのに鮮やかな緑色をしているし、顔がはっきりと見える。朗らかに笑っている感じの表情。私の前にいるT君は汚れちゃいけない綺麗な格好をしているのにでっかい蛙をぴょんと捕まえ私に見せてくる。私はいい、いい、と言う。めっちゃ小さい蛙が私の足元に飛んでくる。ふと沼の右奥が気になる。マイナスイオンを感じる。よく見ると沼の水は透明で綺麗だ。だからみんな中に入って遊んでいるんだと納得する。岩を這って裏側を覗くと、ずっと奥にある滝から来るミストと大きな川の音とともに真っ青でキラキラ輝く景色が開ける。沼は渓谷につづいていた!渓谷の青さが嬉しくてかなりの高さだが飛び込む。水深くまで潜りこむのは気持ちよかったが、ちょうど身体が浮き始める水深で一人が怖くなる。急いで水上の光の方へ泳ぎ、T君を探す。彼は岩の上にいてこの場所に夢中らしい。

2024.3.5の夢。よく寝たー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?