見出し画像

餃子の王将8月限定販売 「茄子の炸醤麺」お食事日記

餃子の王将は、毎月その月限定のフェア・メニューがあります。
8月は「茄子の炸醤麺」(ナスのジャージャンメン)です。
7月の「台湾ラーメン」に引き続き、今月も試食へ行ってきました。
※普通のお食事日記です。



フェア概要

しばらく猛暑が続き夏バテ気味な今日この頃。冷たい「冷やし中華」も良いけど、あえて今日は「食欲そそるピリッと旨辛な炸醤麺」で行ってみよう!

フェア広告


実食

「ご注文は?」
「ジャージャンメンをお願いします」
「はい、フェアの単品ですね」
たまたま お客も少なく 即対応で、10分も経たないうちに料理が来ました。
「ご注文は以上ですね。ごゆっくりどーぞ」

「炸醤麺」

「いっただきまーす」
ぱっと見よりも お茄子がたっぷり入っていました。😊
逆に、人参、ピーマンはすっごく少なめ。😠
びっくりしたのが筍(たけのこ)の切れ端が入ってた(この店だけか?)。😯

北海道産小麦粉使用の麺は とってもモチモチ感があり、これと醤油ベースのタレに豆板醤(トウバンジャン)の辛味と甜面醬(テンメンジャン)の甘味などが絡み合ったピリっとした旨辛さ。う~ん、確かに食欲そそる一品です。

もっと辛いのが好みの方は、更に「ラー油」を垂らしても良いでしょう。😉
ただ私は、・・辛いのが苦手と言うわけではありませんが、もーちょっと
マイルドな味も好き。
「すみませ~ん。お酢をくださ~い」
「はい、お酢ですね。どーぞ」
※王将ではコロナの影響で、調味料系は全てテーブル上から無くなり、
 欲しければ店員さんにお願いして、出してもらうようになりました。

「お酢登場」

食べかけの炸醤麺に ばばっとお酢を散布。
「(モグモグ・・・)うん、マイルドになった」
その後、一気にパクつき速度を加速。ものの数分で完食しました。
「ごちそうさま!」😊

「完食」


お会計

フェア単品価格750円(税込)から、餃子クラブ・プレミアメンバーズの
GOLDカードが炸裂し7%引きの698円。
スタンプを1個押印してもらって、やっと5スタンプたまりました。😊

「餃子クラブ・プレミアムメンバーズカード」
「スタンプ5個押印達成」


まとめ

・餃子の王将 8月フェアは「茄子の炸醤麺(ジャージャンメン)」
 →モチモチ麺に絡むピリっと旨辛味の餡(あん)が食欲をそそります。
  評価は、私が大の茄子好きもあって・・5点満点中3.5点。
・ちょいと辛いのが苦手な方は、お酢を使ってマイルド美味。
・筍(タケノコ)が入っていると感じたら、ラッキーな一日になりそう(占い)。


おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?