見出し画像

1週間寝込んでる間に、石油を買い始めた〜 トレーダーに!


ネグロス島、なんとなく仮想コロナにうなされてベットに横たわること1週間。。

窓の外には椰子の木と青い海が広がっているのに、さえない。

人は時間を持て余すと、何をするのか??

石油を買ってみよう。。ってなるでしょ?!

株やFXなんて金持ちか暇人のすることで、自分には一生関係ないと思っていました。でも20年ぶりくらいに、時間を持て余して、なおかつ、お金がなくてもできる方法を発見。ま、試しにやってみるか。寝込む前に、知り合いがたまたま、暴落した石油買っておいた方がいいよーってつぶやいていたのが気になって。

コロナで世界中が普通の働き方ができなくなった、今までのようにサラリーが毎月口座に入るなんてもの怪しくなってきた、自営業も人が動けなくなれば食っていけない、これは稼ぐセカンド・オプションを持っておいた方がいい。

株やFXってギャンブルではないの?

うん、その要素もあるかな。ゼロからお金生み出せるし、一瞬にして持ち金が消えることもある。ぼくはギャンブルが強くないので多分はまらないという自信もある。ということで、やってみたら、これが面白い、、はまった。。

素人の背中を押してくれたのは、XM Tradingという海外の証券会社。オンラインでそこに口座を作って入金して、それでスタート!めっちゃ簡単や!!ここの最大の魅力は、口座を作った時点で3,000円を口座にもらえる(ただ!)。つまり、理論的にはこの3千円を資本にトレードすると1億円でも稼げる。1億円稼げるということは1億円失うリスクもあるのか?いや、まだ1円も口座に入金していないので、損失ゼロ。こんなおいしい話があるのか??さらに背中を押されたのは、デモ口座というのを誰でも一瞬で開設できて、実際のトレード(取引)と全く同じ条件でトレードできる。何百万円でも仮想で入金できるので、ゲームのように練習できる。これは面白い。

ということで、闘病中、デモ口座でがっつり練習して、リアル口座ではじめてみました。その結果は!?

*デモ口座の始め方:XM Tradingのサイトに行き「デモ口座開設」へ入る。MT4というアプリをインストールする。ちょっと「先物」「WTI」なんて言葉をググっておく。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?