note表紙

良い人がビジネスで成功する

仕事で成功したい。仕事で成功したい。仕事で成功したい。

そう思っている人は多いと思います。
僕自身もその1人です。

ビジネスで成功する為に、
寝る間も惜しんで仕事に没頭する。

それも大いにありだと思います。
事実、それで稼いでいる人も多いでしょう。

ただ思うのが、
お金を稼ぐ=ビジネスで成功する
なのでしょうか?

今回はそんな問いにお答えする内容です。

お金を稼ぐ=ビジネスで成功するなのか?

答えはNOです。

なぜなら、ビジネスでの成功とは世の中の人々を幸せにするかで決まり、
お金を稼ぐけど、他人を不幸にするというのは、成功とは言えないからです。

まとめると、お金を稼いだとしても、他人を不幸にして稼いだ人は、ビジネスでの成功者とは言えないということになります。

まわりの人を幸せに出来ない人はビジネスで成功しない

言い換えると、他人を幸せにする人がお金を稼げばビジネスでの成功者になるということになります。

つまり、まずは他人を幸せするということが大前提ということ。
その訓練が必要です。

訓練は簡単、
自分のまわりにいる人を幸せにすること

自分のまわりにいる人を幸せに出来ない人は
仕事を通じて人を幸せにすることも出来ません。

いつもいるまわりの人
気の許しているまわりの人

まずはその人たちが幸せになることを頑張ろう。

それが出来た上で行動する。
そうすれば自ずと成功者への道が開けてくるのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後までご覧頂きましてありがとうございます・・・

「1ヵ月毎日note更新」企画の23日目。
#note1000knock というハッシュタグで、
共に企画に挑戦している #札幌メモ魔会 の仲間達と発信しています。

普段Twitterでは日々の気づきや、営業、就活、読書術、目標達成のために
などについてつぶやいております。
アカウントは井上太治朗( @tij714)です^^

是非フォローしてください^^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?