見出し画像

ずっと好きな曲のはなし。


わたしは、1日のなかでいちばん好きな時間は?って聴かれたら


「音楽を聴いてる時間。」って答える。  


ぐらい、音楽を聴くことが大好きです。
音楽を聴いてる時間が至福の時間。



ところで、わたしには推しがいるのですが、
その推しからかけがえのない宝物を貰ったことがあります。


その人は、とっても音楽が好きな人です。
だから、わたしも推しに出会ってより一層
『音楽』というものが特別になりました。


ある日、推しがある曲ラジオでかけたんです。


『ひとつ』(SUPER BEAVER)

という曲。




皆さん、ご存知ですか?

SUPER BEAVERさんの『27』というアルバムに収録されている楽曲です。


初めて、この曲を聴いた時なんとも言えない、
思わず「出会っちゃった…」と言ってしまうぐらい、その当時のわたしには響きまして。


まあ、その時のわたしは推しにぞっこん!!状態だったので、推しに対する自分の感情と重ねてた部分はあるかもしれない。


けど、この曲は新しいジャンルの応援ソングだなっと思っていて。

「がんばれ」って少し投げやりな気がしませんか?

いつからか、「がんばれ」って言われると「がんばってるよ」って言い返したくなる事の方が増えて。


この曲は、そんな感情に「がんばれ」って言わずに寄り添ってくれるやさしい音楽。

だけど、ちゃんとSUPER BEAVERさんのエネルギーがあって。

聴いててとても気持ちいい。


そんな1曲です。

この曲に出会えて、私は幸せです。



#私のプレイリスト


この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?