見出し画像

前の日の終わりに【ポール・J・マイヤーの名言】

本日の名言

前の日の終わりに次の日の計画をしておく。前の日の終わりに次の日の準備をしておく。朝、目が覚めてベットの上で今日どうしようかなんて思っているようでは人間は何も達成することはできない。前の日の終わりに次の日の用意をする。朝は朝から始める。それがサクセスロードだ。
発言者:ポール・J・マイヤー(アメリカの自己啓発作家)


ポール・J・マイヤーさんってどんな人?

カリフォルニア州サンマテオ生まれ。1946年、キャンベル・ハイスクールを優秀な成績で卒業。同年、兵役につく。1948年、兵役を終え、サンホセ州立大学に入学したが、マスプロ教育に反発して90日で退学する。保険のセールスマンとして社会への第一歩を踏み出した後は、セールズの記録を次々と更新して、1951年には最年少で100万ドル・ラウンドテーブルの会員となる。そして、27歳で億万長者となる。1960年、自ら創出したアイデアで、成功理論をシステム化した、SMI(サクセス・モティベーション・インスティテュート)を創立。その成功哲学は最も信頼できる自己啓発プログラムとして、日本語を含む24カ国語に翻訳され、世界80余カ国で活用され、高い評価を得ている。

私の説明


おはようございます

2021年7月24日

ちゃんと予習をしておけ!ということですね。

まぁ復習も大事ですが。

予定をきちんと立てて・・・やっておく!

やっていくと必ず、なにか!?不測の事態でも対応できるということだと思います。

私も毎日、日記と予定を立てて書いているのですが・・・

それでも、結構できてないものもあります。

結局時間などに忙殺されることなのか?

もう少し時間をゆとりとったほうがいいのか?

振り返りながら、1週間いろいろやっていますが、難しいなぁと思いながらやっています。

朝目覚めてから考えては遅いですしね。

やっぱり、寝る前に予定を立てておく!

できれば1週間!私はそんな感じで予定を立てています。

今日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!




もっと、ポール・J・マイヤーさんを学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?