見出し画像

道は必ず開ける【松下幸之助の名言】


本日の名言

志を立てるのに、老いも若きもない。
そして志あるところ、老いも若きも道は必ず開けるのである。
発言者:松下幸之助


松下幸之助さんってどんな人?


日本の実業家、発明家、著述家。パナソニック(旧社名:松下電気器具製作所、松下電器製作所、松下電器産業)を一代で築き上げた経営者である。異名は「経営の神様」。その他、PHP研究所を設立して倫理教育や出版活動に乗り出した。さらに晩年は松下政経塾を立ち上げ、政治家の育成にも意を注いだ。

私の説明


私若くないから!私は年いった!といいますが!

そんなことはないです。若い人で頑張っている人たちもいますし、どう生きていこう!?と思う人もいる。

それに、年をいっても!生涯現役と決めて仕事をしている人たちもいます。

だから、こころざし!が大事なんだなぁ!と特に最近は思います。

こころざし!というより、人生目標を持って生きているか?という感じだと思います。

その目標をたてるのは!たしかに若い頃が一番ですが、年いってから気づき行う人達もいます。

人生今日が最後だともったら、やってないことたくさんあったなぁ!なんて思うかもしれません。

私もそうですが、人生いろいろ考えてほんとに!こころざしを立てたら!その目標に向かって!仕事をする!

一心不乱に、いろいろな誘惑に負けずに活動を行う!それが大事だと思います。

道は必ず開かれる!だからこそ!その開かれる日まで頑張って活動を行っていきたいと思います。

本日も1日よろしくおねがいします。



もっと松下幸之助さんを学びたい人はこの本がオススメです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?