見出し画像

環境が変われば【矢野博丈の名言】


本日の名言


環境が変われば最適な方法が変わる。これはもう仕方がない。けれども、環境が変わっても変わらずに役立つものがある。それが努力だと私は思っている。自分の役に立つかどうかわからん他人のノウハウを吸収するより、自分で努力する力を磨いた方がよほどいい。
発言者:矢野博丈(大創産業の創業者)


矢野博丈さんってどんな人?


日本の実業家。100円ショップの草分けである大創産業(100円SHOPダイソー)の創業者。

私の説明


ノウハウの本って結構ありますよね!

私もそうなんですが!ノウハウの本結構好きなんですよね。

でも、それって?結局ノウハウはみんな買っているし、みんな同じことをする

だけど、環境が違うから・・・うまくいかないかもしれない。

わたしもそうですが、だいたいノウハウの本ってうまくいかないのが普通ですよね

じゃ~どうしたらいいのか?

自分でノウハウよりも努力というか毎日続けることが大事じゃないでしょうか?

ブログyoutube、メルマガ・・・SNSなどなど

いろいろやるべきことがたくさんあって自分もいろいろやり続けています。

まだまだ目が出るような感じじゃないのかもしれませんが!

今日も1日よろしくおねがいします。


つづきは・・・・



矢野博丈さんをもっと知りたい人は!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?