見出し画像

【ウエイン・W・ダイアー著】準備が整った人に、奇跡はやってくる【読んだまとめ】



奇跡を起こすことは技術的に可能です。

手順を踏んで実行すれば実現可能です。

ウエイン・W・ダイアーさんは『軌跡は勝手に起こるものでも、起きると信じるものでもなく、「起こるとわかっている」もの』と言っています。

自分自身で奇跡を生み出す方法は、ヒューマンステージを上げる。ことになります。

ヒューマンステージとは「高い意識レベルをつくりあげる」ということです。

ヒューマンステージが上がるときの3つのサイン

高い意識レベルになろうとしているときに感じる3つのこと

  1. なぜ自分だけ自分だけがこんな目にあうんだろ?

  2. 結果を追うだけでいいの?

  3. 自分の使命ってなんだろう?

奇跡を起こす旅に欠かせない7つのビジョン


  1. 自分の中の見えない力を信じる

  2. 人生は考えているスケールで決まる

  3. 自分の限界は心のくもりの産物にすぎない

  4. 今、自分は奇跡の途上にいる

  5. 「過去の自分」ときっぱり手を切る

  6. 「できること」にもっと頭と目を向ける

  7. 「論理のかご」にとじこめない

奇跡を生み出す心の状態をつくる方法

どのように自分の道を選ぶか

どのように自分の心を使うか

世界は心の使い方次第とどれだけ信じられるか

これらは、内面と関わってきます。



もっと、準備が整った人に、奇跡はやってくるを読みたい人は!

#ウエイン・W・ダイアー #渡部昇一 #読書感想文 #まとめ

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?