見出し画像

笑顔を忘れない【松下幸之助の名言】

本日の名言

笑顔には、不思議と挫けそうな心を癒やし、新たな勇気と意欲をわき立たせる力がある。
難しいことだが、つらい時ほど、笑顔を忘れないようにしよう。
笑顔は心を癒す万能薬。
発言者:松下幸之助(松下電器産業創業者)


松下幸之助さんってどんな人?


日本の実業家、発明家、著述家。パナソニック(旧社名:松下電気器具製作所、松下電器製作所、松下電器産業)を一代で築き上げた経営者である。異名は「経営の神様」。その他、PHP研究所を設立して倫理教育や出版活動に乗り出した。さらに晩年は松下政経塾を立ち上げ、政治家の育成にも意を注いだ。

私の説明


おはようございます

2021年5月27日

笑顔でいられること!

ブスッとしている人たちがいますけど・・・

たしかに、笑顔とぶすっとしている人たち?

話しているとどっちが気分良く話せるか?

自分も笑顔になれるのか?というと、笑顔でいられるほうがいいですよね。

挫けそうになりそうなときに、しかめっ面をしていると!

なんだか!大変な気分になります。

ところでなのですが!私が子供の頃ピンチで笑顔でいたら!殴られました。

ハッキリ言って?なんでだ?って思うんですよね。

ピンチの場面なんだから!とおもうんですが、真剣味が足りないと・・・

はたして?いま、このワードですが、いつも私は自問自答していました。

そして笑顔が消えて・・・自分もピンチの時は結局うまく行かなくなった!

というオチです。やっぱり、ピンチなときほど笑顔でいられる。

そっちがいいですね。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



もっと、松下幸之助さんを学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?