見出し画像

本物になるって【中田久美の名言】


本日の名言

本物になるってどういうことかと言うと、当たり前のことが当たり前にできる人になること。どんな状況にあっても、コンスタントに80%の力が出せればいい。
発言者:中田久美(バレーボール全日本女子監督)


中田久美さんってどんな人?


日本の元バレーボール選手(全日本女子代表)、指導者、タレント、スポーツキャスター。

女子日本代表監督、プレミアリーグ・久光スプリングス前監督。

日本リーグ、プレミアリーグ(Vリーグ)時代を通じて女子最多4度の最高殊勲選手賞受賞者である。

私の説明


当たり前のことを当たり前に!行う!

これって!かんたん!?と思うでしょうが・・・

これがまた難しい!

難しいというのは?だいたい、当たり前というか人間思ったとおりに行動などをしないということなんですよね。

何度もシミュレーションをしても!何度も練習をしても突発的なことは必ず起こる!

そして、その突発的なことに対してあたふた!をしてしまうのが人間なんですよね。

だからこそですが、コンスタントに80%、100%は難しくても

普段の力が出せる人間が一番強い!そして、その人が優勝なり金メダルを取るのだと思います。

私もそうです、突発的なこと結構あり、あたふた。だからこそ準備は万端に!

今日も1日よろしくおねがいします。



もっと中田久美さんを学びたい人はこの本をおすすめします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?