見出し画像

自己を変革させ【北尾吉孝の名言】


成功したらそのことは忘れて、次の挑戦に向けて自己を変革させ、進化を遂げていく。
発言者:北尾吉孝(SBIホールディングスCEO)


北尾吉孝さんってどんな人?


日本の実業家、SBIホールディングス代表取締役社長CEOで、SBIインベストメント代表取締役執行役員会長。

私の説明


常に挑戦あるのみ!ということですね。

やっぱり成功の余韻って浸りたいじゃないですか・・・私も資格試験合格とか

いろいろ勉強とか、システム開発で終わるとすごく、やったぁ~!って思うことがあるんですが

でも、やっぱり自分で思うんですが、自分を更に上の行くためには、喜びは一瞬!

次からまた頑張る!頑張ってさらに上の目標に向かって進んでいくことが大事だと思ってます。

やっぱり壁ってぶち破ったり登ったらさらに壁があって・・・延々とやっぱり目標があるんですよね。

だからこそ、その壁は潰しがいがあるし、登りがいがあると思います。

次の挑戦に向けて!私もどんどん壁にぶち当たっていく!って感じですね。

その挑戦を非難する人は、それまでの人です・・・ま、かんたんに登っているのかもしれませんが

私にとっては!挑戦また挑戦です。また自分を変革させないといけませね。

今日もまた挑戦!



北尾吉孝についてもっと学びたい人はこの本をおすすめします!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?