見出し画像

感動を持つ【松原泰道の名言】


本日の名言


「感動、希望、工夫」感動を持つ。その感動から希望が生まれる。そうすると皆様のお役に立つにはどうしたらいいであろうかと工夫が芽生えてまいります。
発言者:松原泰道(龍源寺住職)


松原泰道さんってどんな人?


日本の臨済宗の僧侶。東京都港区の龍源寺住職。

1972年出版の「般若心経入門」(祥伝社刊)は記録的ベストセラーとなり、第一次仏教書ブームのきっかけを作った。

1989年仏教伝道文化賞受賞。1999年禅文化賞受賞。著書は百冊を超える。

私の説明


ネガティブからいいものが生まれません!

だからポジティブ!感動、希望、工夫!

そう、お客様やみなさんにどうやって感動を届けるか?が問われていると思います。

あるお店は、料理を出すことで!あるお店は服を出すことで!

あるお店は!マッサージなどなど!人それぞれの感動が違うと思います

だからこそ!あなたは人にどんな感動を与えられますか?ということです。

人にどんなことができるのか?

私は!このポジティブな名言!前向きに生きていく!これを感動に変えたいと思っています

まだまだ知られてない!だからこそ!伝えていく!

今日も1日よろしくおねがいします。



もっと、松原泰道さんを学びたい人はこの本をおすすめします




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?