見出し画像

出世というのは【斎藤一人の名言】

本日の名言

出世というのは、「人に押し上げられること」

発言者:斎藤一人(銀座まるかん創業者)


斎藤一人さんってどんな人?

「銀座まるかん」創設者。ダイエット食品「スリ­ムドカン」などのヒット商品で知られる化粧品・健康食品会社。1970年頃から漢方茶の販売を開始し、後に漢方をベースとした化粧品や健康食品の開発に着手。銀座日本漢方研究所(2002年1月に「銀座まるかん」に改名)を創業。

1993年以来、毎年、全国高額納税者番付(総合)10位以内にただひとり連続ランクインし、2003年には累計納税額で日本一になる。12年連続、長者番付10位以内。高額納税者発表が行われた最後の2004年迄で、 累積納税額の合計が173億円で、日本記録となった。土地売却や株式公開などによる高額納税者が多い中、納税額はすべて事業所得によるものという異色の存在として注目される。

また経営ノウハウ・ビジネス書でも注目を浴びる。自らの金銭哲学や人生観を説いた著書が次々とベストセラーに。口癖は、「ありがたいねぇ~!」。大金持な顔の反面、商人は節税とかではなく、国にしっかり税金を納めて社会貢献するという考えを持つ。経済を良くすることが経済的豊かさを生んでいく。

私の説明

おはようございます

2022年1月9日

出世したいですよね!

出世ってでも?どうやったらなるのかな?っていつも思って

いつもいろいろ考えている時代がありましたが・・・・

やっぱり出世って「人に推薦されて・・・」ですよね。

だから人の手本に慣れれるような人間にならないといけないと思っています。

それは、きちんと自分が自分でちゃんとできること。

ちゃんとできれば・・・やっぱりそれについていく人達がいるということです。

いろいろありますが、やっぱりきちんとできてないとだめですからね。

いくら口頭で言っても誰もなんにもついてこないですから。

やっぱり出世とは人の道に外れない。これが大事ですね。

ブログはこちら!


斎藤一人さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?