見出し画像

多くの人は【アンソニー・イーデンの名言】


本日の名言

多くの人は、幸福になるために危険を冒すよりは、惨めなままでいようとする。

発言者:アンソニー・イーデン


アンソニー・イーデンさんってどんな人?

イギリスの政治家、貴族。外相、首相


私の説明

リスクを取りに行って富を取るか?

それとも、安泰といいましょうか、現状でいるか?

このお話ですよね。

幸福になるためには?現状では絶対にできない。

だから!だからこそ!なのですが、危険を冒すということですね。

今、新型コロナウィルスが蔓延している状態で、テレワークに切り替えたはずなのに?

緊急事態宣言が解除されたら!結局、通勤に切り替わる?結局戻ったら元の木阿弥

大きな会社といいましょうか、オフィスってほんとに必要なのか?って思ってしまいませんか?

私は特にそう思ってしまいました。そして会社という組織も?必要なのか?という考えに陥りました。

会社にいたら安心安全?って思った時代もありますが!結局安心安全じゃなくて、それが一番リスクだったということじゃないでしょうか!

惨めなまま・・・これはずっと会社員でいること?かもしれません。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?