見出し画像

それが命の本質【藤尾秀昭の名言】

本日の名言

環境がどうだろうと条件がなんだろうと自らつとめてやまず与えられた命をひたすらに生きる。それが命の本質。
発言者:藤尾秀昭(致知出版社代表取締役)



藤尾秀昭さんってどんな人?


昭和53年の創刊以来、月刊誌『致知』の編集に携わる。54年に編集長に就任。平成4年に致知出版社代表取締役社長に就任。現在代表取締役社長兼編集長

私の説明


おはようございます。

2021年7月31日

生まれた環境が!働いている環境が!

って・・・いいたくなりますよね。

自らつとめてまず!やること。ほんとに、不平不満なんてあります。

お金持ちの息子に生まれたら・・・お金持ちだったなら!

そう思うことなんてたくさんあります。

ほんとに自分はなんでこうなんだろ?と思うことも・・・

だけどなんですが、自分がまずこの与えられた命!

そして生きているのは、自分がこの世の中に存在して貢献している!

そうだ!と思って活動をすることが大事だと思っています。

自分の命を大切に!

今この、武漢肺炎、武漢ウイルス、新型コロナウイルスなどなど

いろいろな大変なことはありますが。今日も自分の命を大事に!

1回しかないんですから。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



藤尾秀昭さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?