見出し画像

人間の挑戦【ウィラード・ゲイリンの名言】

本日の名言

自然は人間の挑戦を望んでいる。
発言者:ウィラード・ゲイリン(米国の精神医学者)


ウィラード・ゲイリンさんってどんな人?


コロンビア医科医大学の精神医学名誉臨床教授であり、生命倫理に特化した独立研究機関であるヘイスティングスセンターのダニエルキャラハンとともに共同創設者です。

私の説明


おはようございます。

2021年7月28日

なかなか!?短い名言ですね!

なるほど!と思いますし!

どういう意味だ?という思いもあります。

そう、この自然というのをウイルスなどと考えれば?どうでしょうか?

武漢肺炎とか武漢ウイルスと言われている新型コロナウイルス?

まぁ新型のコロナウイルスなんてたくさん出てきているのでどれが新型だよ?というお話になりますが。

この自然界にあったのか?なかったのか?わかりませんし

どこで漏れたのかも?わかりません。私は研究者でもなければ医者でもありませんが!

わかることは!この自然界のものに対して人間の挑戦を挑んでいるのではないか?と思っています。

そう、ウイルスに対して毒性が強いと。結局のところ、その毒性で人は殺せるが

そんなに一気に広まることはありません・・・弱毒性じゃないかな?と思うこの新型コロナウイルス

というか、いろいろな情報を集めてくるとそうなっているのではないか?と思っています。

ま、この挑戦は!結局自分の免疫力を鍛えるいい機会と捉えています。自然が挑戦を挑んでいる感じですね。

本日も1日よろしくおねがいします。


ブログはこちら!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?