見出し画像

古今東西いつの時代【松下幸之助の名言】

本日の名言


古今東西いつの時代においても偉大なる人物に語り継がれている一つの 真理がここにあります。強い信念を持って努力し続ければ、その人には 必ず道は開けるというものです。
発言者:松下幸之助(松下電器創業者)


松下幸之助さんってどんな人?


日本の実業家、発明家、著述家。パナソニック(旧社名:松下電気器具製作所、松下電器製作所、松下電器産業)を一代で築き上げた経営者である。異名は「経営の神様」。その他、PHP研究所を設立して倫理教育や出版活動に乗り出した。さらに晩年は松下政経塾を立ち上げ、政治家の育成にも意を注いだ。

私の説明


道は開ける!

それは誰よりも強い信念を持っている人に!

すごくわかりますね。強い信念というのは一心不乱に物事に打ち込むこと!

食べること!寝ることを忘れてとかいう感じで一心不乱にやっていく!

いつの時代でもそうですが、偉人と言われる人は人の数倍ものを考えて、トラアンドエラーを繰り返し

いろいろとやっていくことです!

だからこそですが!中途半端なことは絶対にやらない!手を抜かない!だと思います。

私もブログを手を抜きたい!と思ったことは初期の頃はありましたが

一心不乱に今やり続けていると手を抜くと気持ち悪くなります。

もちろん初期のブログは抜けも多いので直していますが・・・たくさんあって直すのも大変ですが

それでも、一心不乱に!手を抜かずやること

私の物語は必ず受け継がれると信じています!

今日も1日よろしくおねがいします。


ブログはこちら!

松下幸之助さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?