見出し画像

人生の目的は笑う時間を多くすること を学んだまとめ


今回のschooの授業は


半径3メートル以内を幸せにする
「人生の目的は笑う時間を多くすること」

2020年10月5日 21:00 ~ 22:00


本田 晃一先生



笑っている人のそばのほうがいい感じが出る。


画像1


自分の夢を叶えるために次のステージ=転職するかどうか?
→お金=頑張らないともらえない!という考えを捨てる

有料コンテンツを!私が有料コンテンツで配信してもOKか?
→聞いて自分の経験したものを伝えるとOK。

苦しいときに笑うコツ?
→誰かに愚痴を聞いてもらう。無理から持っていく必要もない
笑うために、どうネガティブをへらすか

武田双雲さんは常に感謝をしている!
何かあれば感謝する
心が健全じゃないと感謝まで行かない。

うまくいっている人は、幸せなそうな人は笑顔


画像2


文句いっている人はいない。

ヘラヘラ笑うのはいいんでしょうか
→OK!

子供が自己肯定感がないとき
→親が自己肯定感を持つこと!

人間はイライラするのは!普通です

笑顔のたえない生活!?自分を追い込んだりしたほうがいいのか?
→追い込まないほうがいい!

セルフイメージが低い!価値観を押し付けてくるときは?
→距離感をも保つこと、人間としてみずに他の生き物が変な鳴き声をしていると思う。聞き流す

接客しているときに頭が真っ白になる!
→言いたいことを先にいう。説明したいことは「これなんです」と言い切る。

画像3



もっと、「本田 晃一先生」の「人生の目的は笑う時間を多くすること」を学びたい人はこの本!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?