見出し画像

したいことを【マルコム・フォーブスの名言】

本日の名言

したいことをしてこそ、人は成功する。
それ以外に成功する道はない。
発言者:マルコム・フォーブス(経済誌フォーブス2代目社主)


マルコム・フォーブスさんってどんな人?


世界有数の経済誌として知られるフォーブス誌の元発行人、事業家。父はフォーブス誌の創刊者であるB.C.フォーブス(Bertie Charles Forbes/1880-1954)。父の事業を兄ブルースと共に手伝い、父と兄が亡くなった後は会社の総指揮を執り、雑誌を着実に成長させたほか、不動産事業や投機事業にも進出。ニューヨークの社交生活に関する雑誌「エッグ」(Egg)事業なども手掛けた。

私の説明


おはようございます。

2021年8月1日

したいことをしているでしょうか?

そうなんです!

したいことをやる!そして、成功するためにはやり続けていくしかない!

それしか道はないと思います。

いやいや仕事をしていてもうまくは行きませんからね。

ほんとに、したいこと、自分が楽しいことをやり続けているってことは

大事だなぁ!と思います。

自分の成功する道ってのは?自分は何がしたいんだろうか?何がやりたいのだろうか?

自分はこうしたい!こうしていきたいという気持ちが大事です。

僕はこの名言まだまだ書き続けていきますよ!

まだまだ、です!ほんとに、自分が納得いくまで!続けるつもりです。

道半ばですからね。

本日も1日よろしくおねがいします。

ブログはこちら!



マルコム・フォーブスさんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?