見出し画像

人生の一番の勉強【三浦綾子の名言】


本日の名言


人生の一番の勉強は、困難を乗り越えることにある。
発言者:三浦綾子(昭和の小説家・エッセイスト)

三浦綾子さんってどんな人?

日本の女性作家。


私の説明


ほんと!一番の勉強って!そうなんですよね!

いかにどうやって?困難を乗り越えていけるか?

どうやったら?この問題を克服できるのか?

そればかりを考えます!

もちろん、ほかにもいろいろありますが、あ~でもないこ~でもない!

などなど、いろいろ考えて試行錯誤を行い!自分でどうやって?やっていくか?

どこでどうすればいいのか?って考えて乗り越えていきます。

勉強って、学生時代の答えが一つだけ!の詰め込み型の勉強ではなく

でも、詰め込み型も大事ですよ!ある程度知識がないと、何の応用も効きませんから

どうやってこれを乗り越えていくか?答えの出し方は100通りいや200通り・・・もっとかもしれません

もっともっと!だからどんどんトライアンドエラーを繰り返す

それしかないんですよね。間違うことは恐れることではなく、ふつうのコトです。

今日も1日よろしくおねがいします。



もっと三浦綾子さんを読みたい人は!この本を紹介します




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?