見出し画像

人は間違いを許してくれる【スティーブン・コヴィーの名言】


本日の名言


間違いを犯すことは一つの問題であるが、それを認めないのはもっと大きな問題である。人は間違いを許してくれる。なぜなら、間違いは往々にして判断を誤ったために発生するものだからである。
発言者:スティーブン・コヴィー

スティーブン・コヴィーさんってどんな人?


“The 7 Habits of Highly Effective People”日本語訳は『完訳 7つの習慣 -人格主義の回復』の著者として世界的に有名。

私の説明


結構頑固ものなんですよね。私

そして負けず嫌い。ほんとに、負けを認めたくないと言うか!

ミスを認めたくないと言うか!とっても恥ずかしいことだとおもってしまっているんです。

だけど、この名言で言う通り、間違いを犯すのはだれでもある

許してくれない人たちもいますし、ホント大変な気分になりますが。

人って?そんなに間違わない人間ですかね?

そんな間違わない人間だらけなのか?特に外野で文句言う人達

その人達が一番、無責任だな!って思うことがあるんです。

言葉では言う、だけど、自分では絶対に行為をしない。そういう人たちっていますよね。

でも人間は間違いはかならずある!という視点に立ってみてはいかがでしょうか?



スティーブン・コヴィーさんをもっと学びたい人はこの本!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?