目の前のことに【高野登の名言】
本日の名言
目の前のことにこれ以上ないほどに真剣に取り組めば、必ず道は拓けるし、自分が思いもよらなかった場所に運ばれていく。
発言者:高野登(リッツ・カールトン元日本支社長)
高野登さんってどんな人?
プリンス・ホテルスクール(現日本ホテルスクール)第一期卒業。
21歳でニューヨークに渡り、NYホテルキタノ(開業)、ヴァレーフォージ・ヒルトン、NYスタットラーヒルトン、NYプラザホテル、SFフェアモントホテル等での勤務を経て、リッツ・カールトンへ移籍。ザ・リッツ・カールトン・サンフランシスコの開業に携わる。
1994年、日本支社長に就任。支社開設にあたってはその人選や研修等も主導した。その後、日本における営業・マーケティング活動をしながら、ザ・リッツ・カールトン大阪、ザ・リッツ・カールトン東京の開業もサポート。日本にリッツ・カールトンブランドを根づかせた。
私の説明
おはようございます。
2021年3月19日
目の前のことに真剣にやりなさい。
ほんとにそう思います。目的地に早くたどり着きたいのなら!
自分が真剣にやって!そして、失敗など、ミスもして・・・頭で考える前に行動を起こして
それで、どんどん進めていく!それで道は開けますし、描いたゴール地点かどうかは?わかりませんが
どんどん進めます。
頭で考えたところで、いい結果があるわけでもないですし・・・前に進めない。
じゃぁ~先に前に進んだほうがイイんじゃないの?って感じで!
真剣に取り組むこと!取り組めば取り組むほど外野の声ってのがどんどんでかくなりますけど
それはそれで!いいかな?と。別に外野なんて無視しとけばいいですし。
本日も1日よろしくおねがいします。
ブログはこちら!
高野登さんをもっと学びたい人はこの本がおすすめです!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?