見出し画像

何を経験できるか、何を感じられるか

今日、新しい王様というドラマを見ました。そこで出てくるセリフがかっこよくて、大好きなドラマなんです。そこで、「大切なのは、いくら持ってるか、なにを持ってるかじゃない。なにを経験できるか、なにを感じられるかだ」と言っていました。グッときますよね。

自分に応用するなら

誰と一緒にいるかも大事だけど、それ以上にその人と何を経験できるか、その人と一緒にいて何を感じられるかが大事ですよね。

その人と一緒にいるだけで満足なのは、もしかしたら自分だけかもしれないし、それは考えを放棄しちゃってます。

というわけで

これからも、面白そうな経験が出来そうな人とたくさん出会って、楽しみとか苦しみも全部全部感じまくる人生にしたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?