睡眠時間を短くしてみよう#11

3分の1まで到達しました、こちらの企画。まだまだ眠たいです。本当に1ヵ月で睡眠時間は短くなるんでしょうか。

身体の状態

まだまだ起きるのが辛いです。常に二度寝の誘惑があります。そして、二度寝をした場合には自分を責めてしまうので、とてもメンタルに悪いです。

横になるとすぐに寝てしまうので、立ったままできる筋トレをやろうかなと思っています。それくらい眠たいです。

顔のニキビは減ってきました。(最近ちゃんと寝ていたせいかもしれない)

5時間に1度の仮眠は、パッと寝てパッと起きられるようにはなってきました。寝た後は頭がすっきりしています。

睡眠時間を削ると、何に対してもやる気が全くでなくなります。なので、やる気だけで乗り切ろうとするやり方は変えなければ、と思っています。

というわけで

目覚ましをセットしても、関係ないです。寝るときに「明日の朝、目覚ましが鳴ったときに飛び起きて、すぐに歯を磨いてガムをかむ」とか決めておかないと、二度寝してしまいます。

寝る前の意識改革していきます!!

加えて、やる気だけで乗り切ろうとするのではなく、今ある習慣も見直してもっとハードルを下げれるだけ下げて、指だけ動かしたらそれでいいみたいな状態にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?