見出し画像

夏休み Come On!

今週、大学の期末テストのほとんどが終わり、夏休みが始まった。物理化学と触媒化学のテストは残っているが、持込可だからほぼノーカン。

気分的には夏休みだ。


今年の、というよりも今年もであるが、コロナ感染者が増えているためになんだか遊びづらい様子が続いている。1週間前に私は高熱や喉の痛みに苦しまされたこともあり、気持ち的にも外出しづらい。

夏休みが来たはずなのにはしゃぎきれない、もどかしさがある。


今のところ旅行の予定はあるが、友達との旅行だから遂行されるか分からない。1人旅とか2人旅とか、少人数旅行に変わりそうだ。

旅行や遊び相手もコロナ禍になってから、相手に大きく左右されることが増えた。「コロナが心配」これを理由にされると予定を中止せざるを得ない。

気の合う友達=コロナに対する感覚が同じ

上記の等式が成り立つようになっている。ある意味、以前よりは関係の深い友達が増えた気がする。


こんな感じとはいえ、楽しい夏休みが始まった。

楽しまないと損だ。

とりあえず明日も海に行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?