見出し画像

毎日恋愛相談#26 夢の中で浮気してしまいます。

こんにちは!タイガです。本日も恋愛相談していきたいと思います!インスタグラムで恋愛相談の募集をしていて、その質問に答える形で投稿させていただきます!

本日の相談

僕は彼女と順調なのですが、最近頻繁に違う女性と遊んでる夢を見てしまいます。自分でもよくわからないのですが、私は浮気をしたいと思ってるのでしょうか?

本日のメッセージ

もしかしたら深層心理で浮気したいと思っているのかもしれないですね

夢という分野はまだ分かっていないことがほとんどであるらしく、今回の話は仮説ベースでのお話になります。

フロイトという精神医学者が行った夢分析によると、夢とは抑圧されていた願望を幻覚的に充足することによって睡眠を保護する精神の機能であると述べています。

しかし、この主張自体には科学的根拠がなく、実証はされていません。それでもここまで長く語り継がれている仮説であるので、割と的を射ている部分があるのではないかと私は感じてます。

つまり、科学的根拠はないですがもしかしたらあなたの深層心理で浮気をしたいと思っている可能性は大いにあるのではないかと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?