見出し画像

ダイエットで減った体脂肪はどこへゆく?

体重が5kg落ちたということは、このお米1袋分の体脂肪や水分がどっかいった訳だよね?

(求む!新潟産)

めっちゃ重いですけど?

いや、5kgってこんなに重かったっけ?
毎日100g単位で向き合ってきたから、いろんな意味で重みを感じるよ。

10kgぐらいに感じる。


・・・ていうか

どっかいった体脂肪って、どこ行ったの???

よくよく考えると、急に怖くなってきた。

体脂肪を燃焼させるというぐらいだから、ラードみたいに溶けて液体になって尿として排出されるとか??


調べてみた。

中性脂肪は84%が呼吸で、16%が汗や尿など体液で排出されている

日経『Gooday』より引用

呼吸???

中性脂肪は二酸化炭素に変換され、肺から排出される

あの量の体脂肪が呼吸で排出されるなんて、全然イメージわかないんだけど。

急に苦手な化学の話になってきた。

難しいことは考えるのやめよう・・・。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?