見出し画像

あすけんのAI体型測定が凄すぎた

あすけんには、食べたものの記録の他に、消費カロリーを計算する【運動】や体重と体脂肪率などを記録する【カラダ記録】がある。

体重と体脂肪率をいつもまとめて入力しているのだが、ある日ふとタブの存在に気づく。

「体型?」

こんなタブあったっけ?と思いながら、クリックしてみると

なんだって〜〜〜?!
カメラで撮影するだけで、体のサイズがわかるの?服着たままで?

3Dアバターの文字も気になるな。

検索してみると

めちゃくちゃ便利じゃん!

なんで今まで気が付かなかったんだ…。

早速、母に撮影を頼んでみた。

服装は上はタンクトップ、下はハーフパンツ。

撮影は正面と横向きの2枚。

撮影が終わると瞬時に、胸囲・ウエスト・ヒップ・二の腕・ふくらはぎのサイズが出てきた。

すげー!

さらに、3Dアバターは回転させていろんな角度から見られる。

なんでこんな便利なもの見落としていたんだ。

最初からやってれば、どれぐらい痩せたか一目瞭然だったのに。

とりあえず、まだまだ落とし甲斐がありそうな体型だということはわかった。

今後は月イチで測定していこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?