見出し画像

母と腕相撲してみたら

筋トレの成果を試したくて、母に腕相撲を挑んだ結果・・・


+ 筋肉の増加を実感した出来事

クローゼットの上の棚から物をおろすために隣の部屋に折り畳みの脚立を取りに行った。

手前に段ボールを積みあげているので、脚立を取り出すには真上に持ち上げて手前に引っ張る必要がある。

結構重量があるので、今までは取り出すのに毎回ガシャガシャと苦労していた。

それが、スッと持ち上がってスムーズに取り出せた。

+ 新たな野望

・・・感動。

二の腕も硬くなっている気がしていたが気のせいじゃなかった。

これはまぎれもない筋肉なんだ。

毎日の努力は決して無駄ではなかったんだ。

今までは非力ゆえに日常で様々な苦戦を強いられてきたが、筋肉が付くということは、こんなに生きやすくなるのか。

「もっと重い物を持ち上げてみたいなぁ」

初めてこんな感情を抱いた。

+ 母に対戦を挑む

私よりふた回り上の70代の母。現役バリバリで働いているパワフルな母。

「もしかして今ならおかんに腕相撲で勝てるのでは?」

ふとそんな考えが頭に浮かび、対戦を挑んでみた。

今まで母と腕相撲をしたことはない。

いざ勝負!―――――


瞬殺された。
握った瞬間勝てないと悟った。
右右左、3回とも瞬殺だった。

相手はおばあちゃんなのに。

だらしない、、、

もっと強くなりたい、、、

新たな目標ができた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?