見出し画像

高橋盾展 アンダーカバーデザイナーの油絵の展示会にて


おはようございます

今日は一昨日行ってきたジョニオさんの個展に行ってきた話を

本日もよろしくお願いします

アンダーカバーのデザイナー高橋盾


10代の頃からアンダーカバーのデザイナーで活躍していた盾さん

パンクスピリッツをすごく感じるファッションですごく好きだった


二十歳過ぎの頃に勤めていた先の代表が仲が良く、私はお会いしたことないけどたまにお話を聞いてて
勝手に親近感湧くこともあった


そこから月日が20年くらい流れた



趣味の油絵

2013年から始めたそうな

約10年、お披露目する気もなく
書いてたらしい

入り口。まさかの無料公開


ランチしてた後半に付き合ってもらった

独特なタッチ、心に引っかかる

一番印象深かった絵


インパクトのあるメッセージ

目が無い肖像画

 主な題材は、高橋の人生に大きな影響を与えたミュージシャンや俳優などの肖像画

となってる

あぁ、どうりで

これ誰かに見えるんだけどな、という感覚

だけど、目が無いとピンと来ない

でも誰かなんだ



こういう方が、イメージぽい


10年という月日だけど、かなり作品作ったんだなと

コレクションもあるのに


というのは、趣味だからなのかな


来れてよかった

銅像まで製作されていたのにはびっくりした

妖精?悪魔?人?と良く出てくるりんご


見れるのは9日まで

興味がある方は、
ぜひ実物見に行ってほしい


『THEY CAN SEE MORE THAN YOU CAN SEE』 by JUN TAKAHASHI
会期:2023年8月19日〜9月9日
会場:GALLERY TARGET
住所:東京都渋谷区神宮前5-9-25
電話番号:03-6427-3038
開館時間:12:00〜19:00 
休館日:月日 
料金:無料

本日も最後までお読みいただきありがとうございます

迷子になりながら、たどり着いたジョニオワールド


楽しめました 刺激的だった

無料公開なので、ぜひ!

今日もいい1日になりますように

では、また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?