見出し画像

【失敗なし】邪道ステーキ【速い】

さいきんハマってる方法をお伝えします。そこそこ厚めのやっすいお肉があっという間に美味しくジューシーに仕上がります。おすすめ

https://www.youtube.com/watch?v=2kvAUZ1abIo&t=18s

書いてある通りなんですが、見るの面倒だよね?

作り方

かんたんです。

材料

  • オリーブオイル(牛脂でやることが多い)

手順

  1. 肉の両面にをふります
    けっこうな量をまぶしてください。適当でいいです。

  2. 3%食塩水をフライパンに張ります
    3%=水500cc、塩15g

  3. 水から茹でます
    フライパンを火にかけるタイミングでお肉もイン

  4. 沸騰したら水から出す
    沸騰して2秒くらいかな

  5. フライパンに油を引いて焼く
    フライパンの水を捨て、さっと洗って油を引いてから、肉を焼いてください。両面がちょっと焦げたら十分。

ユーチューブより

これのとんでもなく素晴らしいところは、

  • 冷蔵庫から出して即、調理できること
    室温に戻す待ち時間がない

  • 計量や温度管理などの失敗要素がすくない
    適当マン向け

  • 味ついてる
    ソースとかなくても十分いける。あったらもっと美味しいです。

すぐできるので、在宅ワークのランチにちょうどいいです。
簡単だよー。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?